濃麺 海月(コイメン クラゲ) @千葉

千葉に来ました。

台風一過で快晴!
ちょっと風が強いけど、気持ちいい。
(これくらいの強さなら釣りに行けば良かったw)


9月後半だけど、30℃超え!
日影が無いと死ぬ(笑)


〜〜〜


千葉駅から徒歩で15分くらい。

濃麺 海月(コイメン クラゲ) @千葉


初訪問。

開店10分前で7人待ちへ接続。
後客は5名まで数えたけど、その後も続々。





5分前にオープン!
7名入った所で満席に。店が狭いので店内では待てそうにない。

とりあえず外で待っていたら、店主が窓から顔を出し
『先に食券を中で買ってから、また外でお待ち下さい』との指示。


お目当ての「濃麺」が今日は無いとの事(泣)で、
『にぼしらーめん』を。

2クール目に呼ばれて入店。
着席して食券を渡す。





程なく着丼。

焼豚、タマネギ、メンマ、海苔と
シンプルな盛り付け。


スープは

醤油ベースの
サラサラとした清湯の煮干しスープ。

煮干しのエグ味や苦味は無く

煮干しの旨味がキッチリ出てて
とても美味しいスープ!


麺は

定番のパツパツストレート麺。
茹で具合も最高っ!


さすが千葉でも屈指の名店!

ご馳走様でした!







〜強いて言えば〜

(以前はもう1人いた様だが)
並び方の整理とか含めて
ワンオペでやってて
大変そうだった。

後から来たお客さんとか混乱してたし。

並び方のポップとか看板があれば
もっと分かりやすくなるね。

〜〜〜

らぁ麺やまぐち 辣式 @東陽町

東陽町に来ました。


行列の絶えない有名店です。

らぁ麺やまぐち 辣式

初訪問です。

早稲田の本店はミシュラン(ビブグルマン)に掲載されていて、
この2号店は2015年9月17日にオープン。

本店の方は2年前に行ったけど
こんな有名になるとはね(笑)


ちょっと寝坊したけど、開店5分前に到着。
外待ち7名に接続。
後続客もチラホラ。


〜〜〜


11:30オープンのハズが開かない。
5分ほど遅れて開店。。。

入店し、券売機で食券を購入。

こちらにも塩らぁ麺はあるが、
東陽町の看板メニュー『麻婆まぜそば』をポチッと。

着席して、食券を渡す。

店員は男性2女性1。
残念ながらここまで「ホスピタリティ」が感じられず、ちょっと残念。







程なく着丼。

ゴロっと四角いチャーシューに
カラそうな赤い味噌の様な麻婆ソース。

麺の下にもソースが隠れている。


麺は太麺。一気に混ぜて口へ突入!

あー、カラいっ!!!

前にも書いたけど
カラいモノが苦手だが、頑張って食べる(笑)

口の中が炎上しましたが、美味しかった!




次は「塩らぁ麺」が気になる!

ご馳走様でした!



ーーーーーーーーーーーー

蒙古タンメン中本 @船橋


蒙古タンメン中本 @船橋

初訪問。

カラいモノが苦手なので
来なかったお店についに来ました(笑)

ここまで有名なら
逆に一度食べてみたくなってね。

調べたら船橋にもあったので好都合。


ーーー
到着時、
ピークを外したので並びは無し。


入店し
まずは食券を買います。

カラいの苦手なので迷いましたが
せっかくなので看板の『蒙古タンメン』(辛5)を。

席に着いて食券を渡します。

店員さんはとても元気。
威勢が良いと言うか、『シャーセー!あい、アーザーシター!』と
ガラが悪い様な雰囲気にも取れる(笑)

まぁ全然、許容範囲の内でしょうw



周りを見ると客の入りは7割くらい。

男性客が多いかと思いましたが、
3人組のギャル風の子連れママさん達もいたりして
土地柄?か、色んな年齢・性別の客層です。









えっ!
もの凄い速さで着丼。

体感では1分くらいでしょうか。
麺は作り置きなのかなぁ?提供の速さに驚きました。

さて。
TV等で見たビジュアルだー。

豆腐の入ったトロみのある辛い餡が
「半分だけ」掛かってるのがポイントです。

まずは(カラい所を避けて)スープを一口。

野菜から出た甘みが多く感じられ、
味噌ベースで美味しい。

麺は

もっちりした太麺。
カラいメニューが多いので絡みを重視したと思われますが…

ハッキリ言ってイマイチかなぁ。。。

製麺所などを利用してるお店と比べると
どうしても物足りなさを感じてしまいますね。





いよいよ、
カラい餡を絡めて食べます。

うーん、カラい!でも美味い!
『旨辛』(ウマカラ)と言われているのも納得。

気付いた点は「焼豚などの肉がほとんど無い」事かな。
(スープに一欠片の豚肉があっただけ)

女性にもウケる好ポイントとしては
・野菜がかなり多く入ってる
・餡に豆腐も入ってる
・辛さが調整できる
等でしょうかね。



カラいモノ好きにはたまらない味でしょうな。
しかし汗が凄い事に。
あー、暑い。


とりあえず完食!
美味しかったです!ご馳走様でした!!





〜〜〜

松戸中華そば 富田食堂 @松戸

松戸中華そば 富田食堂 @松戸

初訪問。
「とみ田」の直営店。

移転して2017年7月3日にリニューアルオープンしたらしい。

移転で席数が増えたらしい。
ピークも外したので、外並びは無くすんなり入店。

「煮干そば」をポチッとな。
(つけ麺が有名な系列だけど、そんな事は気にしないw)

着席して食券を渡す。

店内は広々してて、店員さんも4〜5人いたかな?









程なく着丼。

見た目が綺麗っ!!

まずはスープを一口。

美味いっ!!
口に入れた瞬間に煮干しの香りが!

苦味やエグ味はまったく無く、
旨味が押し寄せる!!

タマネギのシャキシャキがアクセントになり、
太めのメンマも食べ応えアリ!
大きな焼豚も美味しい!


麺は
ストレートの中細麺かな。

見た目が茶色く、まるで『日本蕎麦』にそっくり。
(中華そば、と謳ってるので別にいいけど)

とても啜りやすい細さで
とても食べやすかった。



さて、
この富田食堂は
「餃子」も美味いと評判なので

もちろんオーダー!

一般的なサイズよりも大きい。

中身はパツパツに入ってる訳じゃなかったので
やや拍子抜けしたが、味は美味い!

肉汁も溢れるし、たまらん。
2個、3個、5個と選べるのは嬉しい。





さすが
超有名店の『とみ田』の系列。
ラーメンも餃子もとても満足でした!


ご馳走様でした!



ーーーーーーーーーーー


夢天下(ムテンカ) @船橋

夢天下(ムテンカ) @船橋

初訪問。

2017年7月3日オープンの新店。
駅からはちょっと歩くね。

『濃厚 醤油煮干しらーめん』をポチッと。


程なく着丼。

醤油ベースでやや煮干しのザラッとした感があるが
トロみは無く、サラサラのスープ美味い。


麺は中太のちぢれ麺。

店名の通り、全て無添加にこだわってるお店らしい。

美味かった!
もっと目立つ場所なら良いのにねー




~~~

伊達の牛タン本舗 @東京駅

伊達の牛タン本舗 @東京駅

皇居をブラブラした後は
コチラのお店に。

実は別のお店を探していたんだけど
東京駅の中で迷子になって、目的地までたどり着けず(笑

コチラも狙っていたので、いざ入店。





ちなみに
・TVで牛タン特集見る。
・仙台に行ったことが無い。
・Liveで仙台に行った人がTwitterにアップする。
・スゲー食いたくなる。
と言うループを延々と繰り返してました。

打開策は
「仙台の牛タンを食う」しかない!となった為、訪問です(笑


さて
ココは肉厚な牛タンが食べたいので、『極厚芯たん』を注文ッ!!

キタアアァァ( °∀°)ァァアア!!

この厚みよ…

もちろん美味ぁーーーいっっ!!

夢が叶って幸せです(大げさ)









ちなみに注文して後、

しばらくして

こっちにしておけば良かったと少し後悔(笑

運動した後のビールとか絶対に美味しいじゃん。

次はコッチにしようw




〜〜〜

皇居ブラブラ


歩いてたら
皇居に着いたよ。

皇居って無料で入れるんだね。










風が気持ち良いぃ~







ーーーーーーーーーーー



食べたら、歩くのです。



からのぉ〜


食べたら、歩くのです。


 前半: 5.7km
+後半: 5.3km
ーーーーーーー
 合計: 11km




秋晴れで
歩いてても とても気持ち良かった!




~~~


中華ソバ 伊吹 @志村坂上

中華ソバ 伊吹 @志村坂上
『煮干中華 + 和え玉』

ぬんっ
志村坂上に登場っ!


オープンの1時間前に到着。
並び8名に接続。

初訪問。
食べログAward2017受賞の超有名店。

定刻11:45の5分前にオープン。
オープン時に8名入店、
外待ちはだいたい25名~以上。













8名が定員なので、ちょうど2クール目に入店だなーと思いながら待っていたら
その通りで2クール目で呼ばれて入店。

当日Twitterで発表された情報を見て
(今日の中華ソバの出来は薄めだったらしいので)
「煮干中華」と「和え玉」をポチっと。








席で待っていると
程なく着丼。

旨味が凝縮されてる濃厚なスープがゲキ美味ッ!!
肉もプリプリ!!


麺もパツパツ!



和え玉も追加!


さすが全国トップレベルのお店だわ!!

メッチャ美味かったです!
ご馳走様でした!!





~~~




栄昇らーめん 匠 @新津田沼

栄昇らーめん 匠 @新津田沼

初訪問。
2017年6月13日オープンのお店らしい。

新京成⇔JRの
乗り換えの途中の道にある好立地。
(旧・そば屋だった所)

普段は使わない道なので
オープンしたの知らなかった!




もちろん
『煮干しらーめん』をポチッと。

着席して待つ。

ホールの男性1人、
キッチンには男女2名。

元々、人通りが多い立地なので
学生やらオッサンなどお客は7割程度。









程なく着丼。
まずはスープを一口。

美味いっ!

醤油ベースで
ほんのりと煮干しの旨味が香る。

ゴリゴリの煮干しって感じでは無い。


麺は

中太ちぢれ麺かな。
スープに絡んで、良い感じ。



具は
焼豚、なると、ネギ、穂先メンマ。

長い穂先メンマが
デフォで3本入ってるのはありがたい。



美味しかった、ご馳走様でした!





次は
魚介豚骨が気になるなー。

~~~


フラっと浅草

お腹が一杯になったので、浅草をブラブラします。

用事は特に無しw
前回は4月に浅草来たので、4ヶ月ぶり。

昔、職場の研修所が浅草だったので、土地勘はあって
フラっとよく来たりする(笑)


ライジング・ゲート。
雨だと人力車も乗らんわなー。お兄さんたち客引き大変そう。


外国人の観光客ばかりで
むしろ日本じゃないみたいだ(笑)

雨だから普段よりは人が少ない方なのかな。

お参りして、終わり。




今日は天気悪し。


スカイツリーを
エアブラシでシュっとした感じw



~~~


中華そば つし馬 @浅草

11:30
中華そば つし馬(ツシマ) @浅草

初訪問。
人気店らしく11:30開店から賑わってました。

ニボラーは
『バリ煮干しそば』を迷わずポチっと。

着席して、食券を渡して、しばし待ちます。

観光地+駅から近い事もあり、客が絶えず店内も活気がいい。
カタコトの女性がホールで、あと何人かいましたが確認し忘れ。





程なく着丼。

黄土色と言うか、濃い茶色が表面を覆う。
表面に煮干しが覆ってるが、表面より下は醤油ラーメンの見た目だ。



まずはスープを。
醤油が立ってるけど、しっかり煮干しもあって美味い♬


麺は

ストレートの中太麺?

ここは麺が美味いっ!
ビックリするほどモチモチなっ!!!

この麺はクセになるかもしれないなー



~~~

Counter

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア