ラーメンかいざん

「ラーメンかいざん」にきました。

ラーショ系で千葉を代表する老舗です。




続きは
↓↓↓

続きを読む

零一弐三(すうじ) @東海神 [訪問②回目]

船橋に来ました。

最寄駅は東海神ですが、船橋からも徒歩で10分くらい。

2回目の訪問。

このお店は「二郎系」のメニューだったが、オープン3ヶ月で終了。
以降は「煮干し」メニューのみで営業している。

前回GWに訪問した時は「二郎系」だったので、
「煮干しスタイル」になってからは初訪問。

30分前に到着。
シャッター3名待ちに接続。後続は10名くらい。





定時より10分も早く開店!
好感が持てる。

入店し、まずは食券を購入。

もちろんニボラーは『濃厚煮干し蕎麦』をポチッと。

着席して、食券をカウンターへ置く。

水はセルフ。
BGMはラジオのbayFM(前回はPerfumeオンリーヘビロテだったがw)

周りを見ると、ほぼ男性1名で来てる客が多い。

前回と同様、ワンオペだ。
3杯ずつ作ってる様だ。





程なく着丼。


セメント色の濃厚な煮干しスープ。

うっすら苦味があるが全く苦にならず
煮干しの旨味が前面に出ていて
メチャクチャ美味しい!!


麺はパツパツのストレートで美味い。

肉はとても分厚いのに
とっても柔らかくて、ジューシィィィ!

本当に美味いなぁ。



ちなみに…

帰りも行列が。

ちなみに店内に10名程の待ちスペースがあるので
実質13名くらいの行列ですね(笑

全てにおいてレベルの高いお店が
船橋にあって嬉しい限りです!

ご馳走様でしたっ!
また来ますっ!!

ーーーーーーーーーーーー

濃麺 海月(コイメン クラゲ) @千葉

千葉に来ました。

台風一過で快晴!
ちょっと風が強いけど、気持ちいい。
(これくらいの強さなら釣りに行けば良かったw)


9月後半だけど、30℃超え!
日影が無いと死ぬ(笑)


〜〜〜


千葉駅から徒歩で15分くらい。

濃麺 海月(コイメン クラゲ) @千葉


初訪問。

開店10分前で7人待ちへ接続。
後客は5名まで数えたけど、その後も続々。





5分前にオープン!
7名入った所で満席に。店が狭いので店内では待てそうにない。

とりあえず外で待っていたら、店主が窓から顔を出し
『先に食券を中で買ってから、また外でお待ち下さい』との指示。


お目当ての「濃麺」が今日は無いとの事(泣)で、
『にぼしらーめん』を。

2クール目に呼ばれて入店。
着席して食券を渡す。





程なく着丼。

焼豚、タマネギ、メンマ、海苔と
シンプルな盛り付け。


スープは

醤油ベースの
サラサラとした清湯の煮干しスープ。

煮干しのエグ味や苦味は無く

煮干しの旨味がキッチリ出てて
とても美味しいスープ!


麺は

定番のパツパツストレート麺。
茹で具合も最高っ!


さすが千葉でも屈指の名店!

ご馳走様でした!







〜強いて言えば〜

(以前はもう1人いた様だが)
並び方の整理とか含めて
ワンオペでやってて
大変そうだった。

後から来たお客さんとか混乱してたし。

並び方のポップとか看板があれば
もっと分かりやすくなるね。

〜〜〜

続きを読む

松戸中華そば 富田食堂 @松戸

松戸中華そば 富田食堂 @松戸

初訪問。
「とみ田」の直営店。

移転して2017年7月3日にリニューアルオープンしたらしい。

移転で席数が増えたらしい。
ピークも外したので、外並びは無くすんなり入店。

「煮干そば」をポチッとな。
(つけ麺が有名な系列だけど、そんな事は気にしないw)

着席して食券を渡す。

店内は広々してて、店員さんも4〜5人いたかな?









程なく着丼。

見た目が綺麗っ!!

まずはスープを一口。

美味いっ!!
口に入れた瞬間に煮干しの香りが!

苦味やエグ味はまったく無く、
旨味が押し寄せる!!

タマネギのシャキシャキがアクセントになり、
太めのメンマも食べ応えアリ!
大きな焼豚も美味しい!


麺は
ストレートの中細麺かな。

見た目が茶色く、まるで『日本蕎麦』にそっくり。
(中華そば、と謳ってるので別にいいけど)

とても啜りやすい細さで
とても食べやすかった。



さて、
この富田食堂は
「餃子」も美味いと評判なので

もちろんオーダー!

一般的なサイズよりも大きい。

中身はパツパツに入ってる訳じゃなかったので
やや拍子抜けしたが、味は美味い!

肉汁も溢れるし、たまらん。
2個、3個、5個と選べるのは嬉しい。





さすが
超有名店の『とみ田』の系列。
ラーメンも餃子もとても満足でした!


ご馳走様でした!



ーーーーーーーーーーー


夢天下(ムテンカ) @船橋

夢天下(ムテンカ) @船橋

初訪問。

2017年7月3日オープンの新店。
駅からはちょっと歩くね。

『濃厚 醤油煮干しらーめん』をポチッと。

程なく着丼。

醤油ベースでやや煮干しのザラッとした感があるが
トロみは無く、サラサラのスープ美味い。


麺は中太のちぢれ麺。

店名の通り、全て無添加にこだわってるお店らしい。

美味かった!
もっと目立つ場所なら良いのにねー




~~~

栄昇らーめん 匠 @新津田沼

栄昇らーめん 匠 @新津田沼

初訪問。
2017年6月13日オープンのお店らしい。

新京成⇔JRの
乗り換えの途中の道にある好立地。
(旧・そば屋だった所)

普段は使わない道なので
オープンしたの知らなかった!




もちろん
『煮干しらーめん』をポチッと。

着席して待つ。

ホールの男性1人、
キッチンには男女2名。

元々、人通りが多い立地なので
学生やらオッサンなどお客は7割程度。









程なく着丼。
まずはスープを一口。

美味いっ!

醤油ベースで
ほんのりと煮干しの旨味が香る。

ゴリゴリの煮干しって感じでは無い。


麺は

中太ちぢれ麺かな。
スープに絡んで、良い感じ。



具は
焼豚、なると、ネギ、穂先メンマ。

長い穂先メンマが
デフォで3本入ってるのはありがたい。



美味しかった、ご馳走様でした!





次は
魚介豚骨が気になるなー。

~~~


赤坂味一 @船橋


赤坂味一 @船橋

初訪問。

ちょっと寝坊して11:30くらいの到着。

行列あり。
が、回転よく、数分ですぐ中に入れた。

店内は広くて、カウンターの他に
テーブル席も4席+6席+4席の14席ある。家族連れも多い。

注文は口頭で。






程なく着丼。
『中華そば』

これは中華そばというか、
煮干しそばだな!カタクチイワシの煮干しが押し寄せてくる。

10年も前にコレ作ってて凄い!
やっと時代が追いついてきた感じすらある。


麺は中細の縮れ麺、玉子を使用してるのか黄色い麺。

後で知ったけど、デフォルトで麺が1.5倍の量らしい。
ボリュームたっぷりは嬉しいし、これで600円は安い!

ハードル上げない様にしてたけど、
スゲー美味かった!

このエリアでトップクラスの評価なのも分かる!



ニボラーにもたまらん一杯でした!




帰る時にも行列がまだまだ。

ご馳走様でした!


~~

海老そば・煮干しそば まるは @船橋






海老そば・煮干しそば まるは @船橋

初訪問。

まるはの「海老そば」の店が、リニューアル。
『煮干し』も開始と聞き付けニボラーとしては寄るしか。

ラーメンはとても美味い!
のに、店員さんの対応が残念すぎた…
外国の方か知らんけど、
挨拶くらい出来ないと…

次回、改善されてることを祈る!



~~~



とものもと @東中山 (西船橋)


とものもと @東中山 (西船橋)

今日は連食で、こちらが②軒目。

初訪問。
最近評価が高いお店。






キレのあるスッキリ醤油がなかなかGOOD!

でも貝はいらないかな(笑)



〜〜〜

零一弐三 (すうじ) @東海神


零一弐三 (すうじ) @東海神

初訪問。
船橋から徒歩10分くらい。

「ちばから」、「伊吹」の出身とあって
3月のオープンから話題のお店。

今日も行列が絶えない。

いざ開店。
ネット情報だと色々あって、今はワンオペ状態らしい。

次郎インスパイア系。
(GWで二郎系は終わりらしく
 その後は煮干しをメインとした中華ソバを提供する店に変えるらしい。。。)

ニンニク、カラメをコール。



今回ヤサイをコールしてないのに
高さもなかなか。

豚もかなり柔らかい!
神豚との呼び声もあるくらい、かなり美味い!!

麺もスープももちろん美味い!!

全国的にもハイレベルなお店が
路線変更せざるを得ないラーメン業界、恐るべし。。。

また行きたいお店。


〜〜〜

牛そば まるは @船橋


牛そば まるは @船橋

初訪問。
オープン日が4月21日の新店。




新店だけあって、店内ピッカピカの超キレイ。

食券を購入し、席に着く。






程なく着丼。

焼豚では無く、ローストビーフが(笑
ちょっと泡立ってるが、スープは白湯スープ。

麺は細麺ストレート。

材料は全て国産、牛に特化した まるは系列の新店。牛のラーメンは何回か食べた事あるが、果たして。

美味いけど、なんだかラーメンにするとしっくり来ない。

もっと牛のテイストかあってもいいカモ!



〜〜〜

Counter

カテゴリー

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア