視力

今日も午後の出勤だったので

出勤予定時刻は13時の予定だったのでつ。


今日起きたら

「15時?!」

やべぇ!!
チョー遅刻じゃん!!

とりあえず会社に電話だ!

と思ってケータイみたら






まだ9時だった。

アナログ時計の見間違いだったワケでつ。

う~ん、コンタクト外した時の
視力悪すぎだな

11/29

今日は午後出勤だったのですが
起きたら、
若干寝坊気味の時間でした。

「ヤバイ!
 てゆーか、ヤバイ!」

さっそく手短に準備して
家を出ようと思ったら、
ケータイに一通のメールが。

長編でつ。

続きを読む

バブリーナイト

それは11月25日(金)の夜でした。

会社の同僚や先輩たち4人で
ゴハンを食べて
帰ろうという話になり

入る店、入る店【満席!!】
そりゃそーだ、給料日の金曜の夜じゃん!!

仕方なく、
すぐに入れた「回転寿司屋」に入った4人。

オイラはビールが得意ではないので、
オイラ以外の3人はビールを注文。

だいたい回転寿司屋の相場って
男性一人あたり3000円くらいじゃないですか?

それなのに
オイラたちは容赦なく注文をしまくる。

 すいませーん!アナゴとウニ!
 すいませーん!中トロとハマチ!

 すいませーん!甘エビとイクラ!
 すいませーん!生ビール!
 すいませーん!えーと…

途中で中で握ってる人に
「ちょ、ちょっとお待ちください。
 オーダー覚えられなくなってしまったので
 少し待ってもらえますか?」

って言われるくらい。


値段を省みずに注文しまくったので

オイラは4000円強_| ̄|○

先輩のゲーハーさんなんて5500円とかになる始末。

う~ん

また懐が寒くなってきたわぁ(ノ△・。)

意外に

一人暮らしですが、住所は実家のままにしております。

どうもウエティキです。

親が家を買ったので実家が引越しました。
前の家から車で5分くらいの所に…


近っ!!


まぁとりあえず、免許とケータイの住所登録してあるのを
変更しなくてはいけないので
昨日「免許センター」に行ってきました。

場所は近いんですよ。
ただ移動手段があまり無く、


電車で5分

乗り換え

電車で3分

乗り換え

バスで5分

到着


もちろん乗り換えの間は待ち時間もあるので
なんだかんだで30分弱かけて免許センターに到着。


それなのに

住所変更は3分で終了しました。


3分の為に30分弱の時間と
トータルで640円の交通費…


なんだかなぁ

大人って?

今日も梅酒にハマッてます。

梅酒はロックに限るね。
どうも若干、酔っ払いのウエティキです。


色んな梅酒を集めだしたら
05-11-23_00-47_edited.jpg

一ヶ月ですでに5本も… _| ̄|○
(一番左を除いて梅酒でつ。)

最近お金の使いが荒かったので、今日は節約を言うことで
帰りのスーパーで198円だった
「おでん」(6種類入り!)と梅酒で大人風に飲んでます。
(オッサンとか決して言わない)

ところで
大人ってドコから大人になるんでしょ?

ダレか教えて!

タコ焼きパーティー ver.2

食べたくなるなるケンタッキー?

いや、

たこ焼き、たこ焼き、ちょー食いてー!!って事で

作っちゃえ!って事で準備、準備
タコヤキ1-02





焼いて焼いて、クルっとすると
タコヤキ2-02





ソースをかけ、マヨネーズはかかせません!
鰹節をかけてできあがり!!
タコヤキ3-02


ちなみに材料を仕入れに行った某スーパーマツ○ヨで

タコが売り切れていたので



タコ無しのタコ焼き

になってしまいました…

雪を作る

色んなブログ行きまくってたら

Make a Flakeというサイトを見つけました。
【切り絵】で自分だけの雪の結晶を作れるページなのですが
どうやら海外のサイトらしく、英語ばかりなのですが
簡単に操作できます。


1、まず、トップページの右側にある「Make your own Snowflake」ってトコをクリックして始めます。

2、ベースになる紙がでてきます。
その紙にカーソルを合わせると、カーソルがはさみになります。
3、このはさみを紙の端っこにあわせ、クリックすると切込みが入れられます。
4、さらに紙の上でクリックすると、切込みが入り、そしてまた紙の端っこでクリックすると、切り落とせます。
5、どんどんと切り込んでいって、模様を作るのです。

「Preview Flake」を押せばどんな模様か確認できます。
「Cut some more」を押せば、また切っていくことができます。

「Undo」を押せば、一つ前(切れる前)の状態に戻れます。
「Redo」を押せば、ひとつ進めます。
「Start Over」を押したら、トップページに戻れるので、そこからもう一度やれます。

説明よりも実際にやった方がわかりやすいと思います。



オイラこういうの大好きで、つい夢中になっちまいました。
こんなのが作れます。

flake-11-20.jpg

スポ-ツの秋~フットサル~

みなさん今はですか?

それともですか?

冬生まれなのに、冬は苦手なウエティキです。

寒さもやる気を出してきたのか

めっきり寒くなってきた今日この頃ですが

いちお秋って事で

スポーツしてみました。

(長編でつ)

続きを読む

牛角のツノ

昨日会社帰りに

【牛角】に行ってきたウエティキでつ。

以前の記事にも書きましたが

ちょっと最近、梅酒にハマっているので

梅酒を買って行こうと思いました。

運のイイ事に?うちの会社の系列で

同じビル内に酒屋があるのです。

続きを読む

トリセツ

以前、組み立て式のラックを買った事があった。



配送されて、いざ開封。


取扱説明書に目を通すと、










「必ず2人以上で組み立ててください」と。



オイラひとり暮らしなんでつが

ビビッとGood Music!

今日は仕事帰りにタワレコによって来ました。

2年前にできたショッピングモールっぽい

ジャスコのビルの中にあって、タワレコは23時までやってまつ。

(長編でつ)

続きを読む

ラックのトリセツ


以前、組み立て式のラックを買った事があった。

配送されて、いざ開封。

取扱説明書に目を通すと、













「必ず2人以上で組み立ててください」と。

オイラひとり暮らしなんでつが…

Counter

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア