小田和正 クリスマスの約束’06

僕は小田和正のCDは持っていない。

オフコースとして歩んできた彼の名はもちろん
彼が偉大な才能を持ったアーティストであるという事知っている。
CMで聞いた彼の有名な曲は[ 15秒 ]という、
極々短い時間で強烈なイメージを焼き付けた。

僕が彼の曲を初めて聞いたのはきっと『ラブストーリーは突然に』だろう。

最近になって彼の澄んだ優しい声は僕の心にとても響いてくる。

彼は毎年『アーティスト同士がお互いを認め、愛し、尊敬すること』をコンセプトとした
「クリスマスの約束」というライブをやり
それは毎年TBS系列で放送されている。(詳細は「クリスマスの約束」のウィキペディアを参照。)


その「クリスマスの約束'06」のYouTubeを見つけた。
そこでアノ曲を歌っている。






あなたに会えて ほんとうによかった


嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない











あのCMでインパクトを受けた曲だ。

実は曲名も数年前から知っていた。

でも今改めて聴くと、本当に心に染みる良い歌だと思った。

そんな曲を聴いたからか今年、出会った人、
ブログを通じて知り合った人々に「ありがとう」と言いたいです。

あなたに会えて本当によかったです。

そして来年も宜しく。



小田和正さんは「クリスマスの約束」で他の人の曲を歌っていて


続きを読む

関連記事

俊輔、20mの芸術ループ弾 [動画]

さうんどぶろぐ

ダンディーU戦に2試合連続でフル出場した俊輔。

2点のリードを許し、5万7000人超の観衆が黒星を覚悟した後半33分。
自身が倒されて得た右FKで、俊輔がDFオデアのヘディング弾をアシスト。
2分後にはFWリオーダンのパスから、技ありのループ弾で同点に。

年内のホーム最終戦で0-2と敗色濃厚だったチームを
わずか2分で俊輔が蘇生させた。

その動画がコチラ

う~ん、素晴らしい!!

相変わらず調子いいッスね。

←今日もポチっとよろしく。
関連記事

続きを読む

関連記事

ギガマックな言い訳

さうんどぶろぐ

『ギガマック』が発売だそうで。
見た目はちょっと美味そう。ってか、一回食べてみたい。

値段は350円(セットだと650円)来年1月12日から2月4日まで。

米国、カナダ、中国の3カ国で販売してるらしいのだが
カロリーがなんと一個で754キロカロリー
チャーハン1杯分、または野球のピッチャーが
1試合に消費する量と同じ。

って、けっこーカロリーあんじゃね?
だってピッチャーってかなり疲れるぜ?

そしてマックのコメント

「1食だけでカロリーを考えるのではなく、
 食のバランスをうまくとりましょう」

まぁ一日トータルで調整して摂取すれば
別にカロリー高くてもよくね?って事か?

う~ん、そのコメント苦しすぎるぞ、マック(笑

←苦しいと思った方はクリックお願いしまつ。
関連記事

The Game 『Doctor's Advocate』

さうんどぶろぐ

結局2枚とも買ってしまった!


だってさ、タワレコに行ったらさ
ポイント2倍キャンペーンとかさ
やってるからさ
ついその気になってさ
買っちゃったワケで。

んで、早速聴いてみたんだけど


KREVAアニキが言ってた事は本当で、
The Game」のアルバムがヤバイ!

今年一番の良い買い物か?
とはいかないかもしれないけど、それくらい良い!

あとタワレコで買ったら

続きを読む

関連記事

2006Jリーグ・ベストイレブンとか

さうんどぶろぐ
FIFA年間表彰式で、2位のジダン(右)、
3位のロナウジーニョと握手を交わすイタリアの主将カンナバロ(左)


どうもウエティキっす。
上の3ショットってスゲーわ(笑

ジダンは
「自分にとって(FIFAの授賞式が)今回が最後だとは思っていない。
選手として最後なのは確かだが、何か別のことがあると思う」
とコメントし今後もサッカー界に関わっていく事を示唆した。

91年の創設以来、DFの受賞は初らしい。

JリーグMVPに闘莉王が選ばれたけど
今年はDFの年だったのか?
あんまりそんな気はしないのが正直なトコロ…

あと、宮本に続き、三都主もザツブルグに移籍?(記事
へ~、ザツブルグに日本人2人って活躍できんのか?

あとはJベストイレブンが発表されけど

続きを読む

関連記事

洋楽がアツイ!

ウエティキっす、どうも。

年末は洋楽CDがアツイ!!

我らがKREVAアニキのブログ『KREVAのFashion通信』の中の
11月28日の記事
で取り上げられていたCD。

今日、試聴してきました。

聞いたのは

◆THE GAME
さうんどぶろぐ






◆JAY-Z
さうんどぶろぐ


両方とも激アツ!

この金の無い年末、





どっちを買おうか、









もしくはどっちも買っちまうか?

ただいま検討中(笑

その他、
Snoop Dogg の新譜、
Ciaraの新譜や
Mary J. Blige のベストなどなど
あ~聞きたいCDが山盛りだぁ!!

今週はBOWWOWの新譜も出ちゃうYO!!

←いつもありがとうございます。応援ヨロシクです。
関連記事

阿部移籍か?!ピチピチか?!

ちッス、ウエティキっす!

阿部が移籍?!

ちょっと前の話だけど、どうやら我らがジェフのキャプテン阿部に対して
Jのチームからオファーが来ているらしい(サンスポ

今年リーグを制覇した浦和からは1億円の移籍金とか?

今年はリーグ優勝はできなかったものの
ナビスコ杯(優勝賞金約1億円)を獲得した。

それに加え、一人の移籍で1億入ってきたら
これほどオイシイ話しはないハズ。

ジェフもクラブなので経営していかなくちゃいけないけど
阿部はジェフの顔みたいなモンだし
移籍はしないで欲しいっつーのがサポーターの正直な所でしょう。

実際どーなの?阿部ちゃん!

さうんどぶろぐ

う~ん…



ジェフのユニフォームが来期から「Kappa」に!

ミズノからついに変更!(サンスポ

ってKappaかよ!

Kappaといえば…


続きを読む

関連記事

不足しがちな日々にサプリはいかが?

どうもウエティキっす。

転職して、環境の変化に伴って色々と起きるワケですが
その不平やら不満・悩みなどなど

積もったものを聞いてもらって
グダグダと一気に吐き出してみました。



続きを読む

関連記事

ほったらかしてたサッカーダイジェスト

さうんどぶろぐ
慣れない仕事の連続で
僕の中ではアッという間に1ヶ月が経っておりました。

もちろん、その間もJや
世界のサッカーも動きまくってましたね。

バルサが来日しましたが、今年は故障者が続出で
CLも苦戦していましたね。
それでも戦力を維持し勝ち進んで行く所は
さすがにトップクラブといったところでしょうか。



さうんどぶろぐ

俊輔は正に脂の乗ってる最高の状態を維持して
CLではまたも華麗なるフリーキックを決めてましたし、
高原もついにハットトリックを決めるなど、頑張ってますね。


続きを読む

関連記事

すでにイッパイ×②

どうもお久しぶりです、ウエティキです。

ケータイからアップです。
もはやケータイアップが日常化してますが
忙しい日々の連続でPC開くのも以前より回数が減りました。

開いても更新とかコメント返したりも出来ない状況ッスわ。

コメント頂いた方々には
返すのが遅くなって申し訳ないッス。

とゆーのも転職したものの、
凄まじく忙しい仕事でして、土曜も仕事で休みがない!

いや、あってもレポートやらテスト勉強やらで、休むに休めない今日この頃。

レポートなんて毎日書けとかゆーもんだから書こうにも
慣れない仕事に研修&残業で、
0時すぎに帰ってきて風呂入って疲れて寝ちゃいます。

なもんで週末に6枚まとめて書くハメになるワケです。

レポート類その他4枚、計10枚くらいあって
ハッキリいってすでに無理っぽさを
感じ始めてる最近でございます。

ん~、この仕事
選んだの間違いだったか?(笑)

それとも慣れればヘッチャラになるのかな~

ギブ・ミー・モア・休!

関連記事

実況中継

20061204080908
ケータイからアップです。

今日から一週間『京王堀之内』という

オレが初めて聞く土地で研修があるのです。

うちからだと軽~く2時間くらいですね(涙)

もう軽い旅行だよね。

今、電車の中なんですが
目の前のシートでヴァンパイアに似てる

八重歯の生えてる化粧の濃い目の女性(推定28歳)が
上を向いてガン寝してます。

お口が開いてますよ~。

あ、先週は久しぶりに回転寿司とやらに行ってきました。

ガード下という事で、かなり横長なお店でした。

オイラは穴子と蒸しエビが好きです。

あと、貝類はあまり好きじゃないんですが

赤貝は好きなんです!

でもこの前行った時は無かったっす(涙)

焼肉もいいけど寿司も捨て難いなぁ、と再確認…

また行きたいなぁ

関連記事

Counter

カテゴリー

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア