J4節 vsジュビロ磐田

ジェフ千葉0-1ジュビロ磐田

またもや敗戦。
しかし、幻のゴールが2つもあったり
攻撃のリズムや組み立ては数段良くなってきている。

やっぱディフェンスやなぁ~。
DFの軸となる選手が欲しい所ですな。

ガンバ大阪がすでに1位。
さすがですな~。

しかしJ2から昇格した柏レイソルが2位。
ヴィッセル神戸が9位。

去年の2位の川崎フロンターレが6位、
去年の覇者、浦和が現在7位なのを考えると
前者の2チームはよくやってるよな~。

柏レイソルなんて勢いが凄いスゲーもん。


まだ4節だから何とも言えないかもしれないけど
ジェフも頑張って欲しいッスわぁ。

←全てのスポーツファンへ(意味不明)

リーグにカップに代表戦

25日の話だが、フクアリでナビスコ杯予選
ジェフ千葉vsサンフレッチェ広島があった。       

前日には代表戦があったにも関わらず
羽生はスタメン。
更には巻も後半途中から出場!!
いやはや、巻くんは鉄人ですね。

ナビスコ杯2連覇と相性の良いジェフは
先制を許すも、逆転勝利!!


ジェフ千葉2-1サンフレッチェ広島




やっと、ホームで今季初勝利。

実は、フクアリでの勝利は昨年の9月30日以来!
ホームでいかに勝ってないか…(汗

まぁ何にしろ予選リーグは1位でないと確実に決勝ラウンドに進めない。
(2位だと他のグループ2位4チーム中、上位2チームが進める)

しかも今年は強豪ガンバの居る組であり、
なんとしても勝利が欲しかった試合。


代表戦でゴールを決めた巻の顔はとても良い顔をしており
調子も元に戻ってきつつあるようだ。

今年もナビスコ杯制覇!!
更にはリーグも優勝争いが出来るところまで持っていって欲しいわぁ

←プロサッカーは奥が深いし大変だ。

追記

他の人のブログを呼んでいて知ったんだけど、

明日、ナビスコ杯の試合あんのな。
国内組にとってはハードだね~。

あと、今日のスタメン11人中8人が
ジーコ時代のメンバーだったというのが

「え?そんなに?」とちょっと意外だった。
なんか新しいメンバーを招集してるイメージがあったんだよね
きっとオイラの中で。

やってるサッカー(の内容)は違うイメージだしね。
4年前にオシムが代表監督してたらドイツW杯はどうだったんだろう…
まぁタラレバを言っても仕方が無いんだけどね~。

あれ?追記する程の内容じゃないか。
まぁいいや。

日本らしいサッカーとは…

さうんどぶろぐ

日本 2-0 ペルー

オシム監督が初召集した中村俊輔高原直泰
注目は2人がどんな動きを見せ、どんな試合をするのか。


前半19分、相手DFに競り勝った巻誠一郎が左FKに頭を合わせて先制。
後半9分にはゴール前で左FKを巧みにトラップした高原直泰
振り向きざまに豪快なシュートをけり込んだ。

2点とも中村俊輔のFKからだった。
素晴らしかった!
いや本当に素晴らしかった、俊輔は。

でも、流れからの得点は無く【流れからの決定機】もなかったと思う。

続きを読む

春はまだか

どうもウエティキです。
少し暖かくなってきましたが、みなさんお元気ですか?
僕は花粉が憎いです。

金曜日、彼女の仕事もお休みだったので
南船橋にある【IKEA】【ららぽーと】に行ってきました。

【IKEA】はスウェーデンから来た大型家具店で
オシャレ?なデザインの家具が割と安く手に入る事で有名ですね。

今回の目的は木の棚を買いに来ました。
まぁ何回か来て寸法や値段をチェックしたり、
他のお店も見て比較をしたりして、結局出た結果が
【IKEA】の商品で、という事になったのです。

さうんどぶろぐ

上の写真は

続きを読む

ひっかかる言葉

現在、オーストラリアで行われている
世界水泳メルボルン

正直、世界フィギュアと同じ時期にやるって…、
かぶってる気がするのはオイラだけ?

見てるのかって言われると、
バッチリ両方見てないワケなんですけど…

先日、テレ朝にゴローちゃんこと稲垣吾郎が
世界水泳メルボルンの告知も兼ねてバラエティ番組に出ておりまして、

そこで女子アナが稲垣吾郎の事を
紹介で言っていた事が

「稲垣吾郎さんは今回も
 公式サポーターのマーメイドプリンスとして~」

ちょっとマテ。

ツッコミ所満載だぞ。



「今回も」って事は前回もしていたって事で?

いや~、まったくもって
知りませんでしたねぇ、えぇ。



あとマーメイドプリンスっておかしくね?

だって直訳すると






人魚王子。


どんな王子だ。

人魚が好きで好きでたまらない王子ですか?
ちょっとイタイ王子じゃないですか。

てか、王子って。

自分の事、王子て。

まぁ彼だから許せるって事ですよね、きっと。
←ささ、今日も押していって下され。

しかし、王子て。

クマムシ~最強の生物?~

昨日、僕の好きな番組の
やぐちひとり」という深夜番組で
クマムシという生物について紹介していた。

このクマムシという生物が、
ある意味で「最強」なんじゃないか?

という事で以前「トリビアの泉」で取り上げられたり
ちょっとした話題になりつつあるらしい。
みなさんはご存知でしょうか?

僕は知りませんでした。

では、さっそくその興味深い生態を

続きを読む

オシムがイエローカード

syunsuke

19日、日本代表の今季初戦となる
ペルー代表との国際親善試合に臨むメンバー18選手を発表し、
中村俊輔高原直泰が選ばれた。
オシム監督が昨年7月に就任してから欧州でプレーする選手を招集するのは初めて。

MFは中村憲剛らが入った。FWは高原のみで、巻(千葉)我那覇(川崎)らは漏れた。
ただし日本協会は21日のACLとヤマザキナビスコ杯の試合後に
3~5人程度、追加招集するという。



代表メンバーは→コチラ

osimu

オシム監督
「今まで呼ばれているのに今回呼ばれなかった選手に関しては、
 ここ数試合の調子を見てのイエローカードだと思ってほしい。
 ただしレッドカードのように呼ばれなくなるわけではない。
 いいパフォーマンスを発揮して戻ってきてほしいというメッセージだ」



いや~、ついに俊輔も合流ッスか。
CL敗退後からあまり調子が上がらないみたいだけど
ぜひともファンタスティックなプレーをみせて欲しい所ですね。


そういえば昨日の「やべっちFC」で俊輔のインタビューが放送されてて
その中で過去のプレーをVTRで見て、それを俊輔自身が解説するというのをやっていた。

続きを読む

地球的に、やらされ仕事

みなさんいかがお過ごしですか?
どうもウエティキです。

春っぽいテンプレを探したのですが
どうも女の子っぽくなってしまうのがどうもね…

「暖冬」って事で今年は首都圏でまだ雪が降ってないですね。
しかも雪が降らずのまま桜の開花を迎えてしまいそうだ、
なんてニュースでやってましたね。

今週は寒い日が多く、週末も寒くなるそうで
もしかしたら雨、または雪が降るカモという事です。

社会人になって「言われる前にやる」のが当たり前で
「言われてからやっている様では、
 やらされ仕事になってしまってダメだ。」
な~んて事を聞いた気がしますが、

地球的にも

「え?首都圏で雪が降ってないって?



 じゃあ、降らしとくか


的なノリなのかもしれませんね(んなワケないけど)

続きを読む

パックンチョ~新時代~

パックンチョ「フルーツ味」

パックンチョ
 クリックde拡大

おぉ~、パックンチョ発見!

懐かしい(´▽`)
子供の頃に食べたな~。

チョコ味ミッキーがパッケージだったと思うけど、
フルーツ味はスティッチがメインになってますね。

甥っ子もスティッチが好きって言ってたし
今や時代はスティッチやな。

←クリックdeスティッチ?
味はチョコの方がウマイ気がする…

安室奈美恵 新曲 「FUNKY TOWN」

'07年 4月4日発売!!

さうんどぶろぐ
◆CD+DVD   ¥1,890円(税込
          さうんどぶろぐ
          ◆CDのみ    ¥1,050 (税込)

タイアップで「新リプトンリモーネ」の
CMソング(本人出演)にもなっているようです。

待望のダンスチューンらしく、
Hip-Hopを軸としたアップテンポな曲という事でつ☺

←ココをクリック
CMのメイキング動画の視聴は
コチラ→WMA[ 50k300k ]

FUNKY TOWN動画 試聴】/【YouTube動画 視聴

メッシがハットトリック!

さうんどぶろぐ

バルセロナ3-3レアル・マドリード

先制され、シーソーゲームとなった伝統のクラシコ。
3-2でレアル勝利かと思われたロスタイム
メッシのハットトリックで追いついたバルサ。
激闘の末にドローという結果になった。

いや~、ドイツW杯の時も思ったけど
メッシって本当にスゲーわ。

レアル相手にハットトリックですよ。
しかもこの若さで。

世界中の監督が欲しい選手ですね、きっと。

←いつもありがとうございます。今日もヨロシクです。



俊輔、高原は↓

続きを読む

Counter

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア