スールシャール引退

sound◆blog

ノルウェー代表FWオレ・グンナー・スールシャールの現役引退を発表した。

34歳のスールシャールはマンUに11年間在籍していたが、
近年はひざのけがに悩まされ、ついに引退を決意した。
マンUでは通算366試合に出場し、126ゴールを記録。
1998-99シーズンの3冠(プレミアリーグ、FAカップ、チャンピオンズリーグ)に貢献するなど、黄金時代を支えた。

どこかで初めて見た彼のプレーがとても美しくて
すぐ好きになったプレーヤーです。

途中出場でも結果を出す所がスゴイんです。

結果を出すって簡単に書くけど、実際にはとても大変な事。

引退は残念ですが、お疲れ様と言いたいです。


関連記事

2007 J23節 ジェフ千葉 ~潜在能力~

ジェフ千葉 -0 大分トリニータ

前半37分(千葉)佐藤
後半20分(千葉)山岸
後半38分(千葉)水野
後半42分(千葉)工藤
後半44分(千葉)水野
後半44分(千葉)青木

結果が出てなかっただけに、ジェフサポたちはビックリです。
「どうした?ジェフ(笑」といった声が多く聞かれます(笑
僕も結果を見た時に見間違えたかと思ってしまいました。
ジェフが6点差をつけるのは'00年以来7年ぶりらしいです。

前節、羽生が『負けたけれど、試合内容は今シーズン一番楽しかった』
と言ってた様に内容だけはずっと良かったジェフ。
問題は決定力。あとチームの機能と(選手のモチベーションを下げる様な)監督の采配ね。



山岸が2点目をゲットしてから大分のバランスが崩れ始め、更には梅崎を交代させる等、
後半38分から4得点は大分がくれた様なものだったみたいです。

2得点2アシストと大爆発の水野は
センタリング、シュートとキックの精度が恐ろしいくらい素晴らしかった。



試合前は勝ち点もまったく同じ14位vs15位の残留争い。
勝つのと負けるのでは天と地ほどの差があります。
今日だけで、ジェフと大分の得失点差はジェフ+6と大分-6で、
つまり12点分離れたことになりライバルには一歩有利になりました。

今日は各地で大差の試合が多かったみたいで

G大阪5-1鹿島
横浜M4-1磐田
F東京5-0広島

珍しいですね。


関連記事

マンゴーが大変身

20070829042838
画像では分かりにくいと思いますが

マンゴープリンです。

『凍らせると上手い』と

誰かが言ってたので試しにやってみると

メチャメチャ美味い!!

凍らせただけなのに、ここまで違うとは。

マンゴーってトロっとしてますが

凍らせる事で良い感じにシャリトロなんです。
(分かりにくいか)

とりあえずオススメなので

マンゴープリンを見付けたらぜひやってみては

関連記事

その名も巻

sound◆blog
ジェフサポのジキルさんの所で紹介していた焼酎。

その名も『巻』

「巻選手を応援しよう」と書いてある。

巻選手の地元、九州地方で売られている。

そんじゅそこらの焼酎より、よっぽどウマイらしい。

もし九州で見かけたらぜひ一本。


関連記事

俺はジャック・バウア~♪

『24-twenty four-』や『プリズン・ブレイク』、懐かしい所だと『X-ファイル』など
海外ドラマが動画で楽しめるYahoo!特設ページを発見。

ちなみに全て第一話のみ視聴可能となってますのでご注意下さい。(あとはレンタル?だそうで)
海外ドラマ特設ページへGO


最近CMで流れてるジャック・バウアーの歌は面白いですね。
聴いた事ありますか?
24日はTWENTY FOURの日としてこの着メロがダウンロードできるらしいです。

いつも見ているブログの方がその歌詞を載せていたのでちょっと拝借↓


【キレやすい男編】
俺はジャック・バウアー キレやすい男さ~
俺はジャック・バウアー 意外と泣き虫~♪

【巻き添え男編】
俺はジャック・バウアー 指図は受けない~ 
俺はジャック・バウアー そしてみんな巻き添え~♪

【死なない男編】
俺はジャック・バウアー 常に大ピンチ~
俺はジャック・バウアー なんだかんだ死なない~♪

【24日は「24」の日編】
俺はジャック・バウアー ピンチには強いぜ~ 
俺はジャック・バウアー 娘には弱いぜ~♪
俺はジャック・バウアー 24日は「24」の日~
俺はジャック・バウアー レンタル店へ行こうぜ~♪

FOXのサイトでそのCMがUPされてるので見てみては?

映像と合っていて、歌詞がそのまんま「そうだよね!」と、
改めて見るとどれも笑ってしまいます。


関連記事

2007 J22節 ジェフ千葉vs柏レイソル

『流れ』というものはサッカーに置いても重要。
浦和は上り調子だけど、ガンバは流れが下に行ってる様な気がする。

前節ジュビロに勝利したジェフは、今日も連勝して
『流れ』に乗るとともに自信を取り戻したい一戦。
新加入のレイナウドはキープもでき、さらにはパサーとしても中々良い選手ですね。

柏レイソル1-0ジェフ千葉

どうやら前半はお互い我慢くらべだったらしい。
互いに負けず劣らずの試合運びで、
GKが最後だけはやらせないという緊迫した展開。

こうなると後半、監督の手腕が問われてくるが
うちはなんてったって七光り息子のアマルだ。
J1で1、2を争う(?)監督才能の乏しいお方である。

山岸智がアウトで、池田昇平がイン。

サポーターはもちろん、ピッチの選手でさえ『?』の交代。

(ここは水野じゃないの?)
戸惑いバランスの崩れた所をフランサの一発。

そして水野の投入。(遅くね?)

さらにはレイナウド→新居辰基。(パサー下げてどうすんのさ)



なんというか、自滅?
一生懸命走り回って、頑張っている選手たちが一番可愛そうです。

あの監督は何とかなんないんですかね~?
サポーターのブログで褒められている所を見たことが無いです。

ジェフ千葉14位→14位

関連記事

ロッベンにエインセまで…

sound◆blog

FWアリエン・ロッベンとDFガブリエル・エインセまでレアルに行ってしまった。
ちょっと好きな選手がレアルに行くとガックリしてしまいます。

エインセはリバプールを希望してたみたいだけど
マンUがライバルに売らなかったらしいですわ。

2007年 移籍金トップ10が載ってたけどアンリが10位だそうで。

今年こそはバルサさんにリーグ制覇してほしいですね。


関連記事

Jリーグ 中断後もますます面白い

中断後、G大阪浦和の天王山があり見事G大阪を倒した浦和。

さらに前節、引き分けたG大阪に対し、快勝した浦和。
ついに首位が入れ替わり浦和が首位に!

そして古豪チームと新潟が必死で上位を追いかけてます。
この中にジェフがいてもおかしくないんですが…

 sound◆blog






一方ジェフはというと


降格争い…か?



sound◆blog


最下位はほぼ横浜で決まりですかね。

ジェフも、ウカウカしてられません。
13~16位まで勝ち点差がわずかに4ですからね。

一試合やそこらで状況はすぐに変わってしまいそうです。
なんとしても他のチームに差をつけて早い所10位内に入って欲しいです。

明日は柏ホームでの千葉ダービー。
巻も休養したし、羽生も帰ってきそうなので
ぜひとも勝利したい所です!!


関連記事

徳永英明 『雪の華』

久しぶりに音楽の話題でも。
自分でも曲書くけど、カバーも結構やってる徳永英明さん。
彼は高音がでるし、きれいなので
女性の歌でも素直に聞けます。



徳永英明 『雪の華』(中島美嘉)




←いつもありがとうございます


関連記事

キリンチャレンジカップ2007 カメルーン戦

「仕掛ける選手」田中達也、大久保、前田や好調の山瀬を召集し
3トップ気味の布陣で新たな攻めの姿勢が見られるか。
闘莉王が復帰し世界レベルの国相手に固い守りが出来るかが注目でした。
sound◆blog
--------------------------------------------------------
8月22日(水) キリンチャレンジカップ2007 
 @九州石油ドーム ▽観衆 37240人 
日本2-0カメルーン
得点◆前半25分 闘莉王/後半44分 山瀬
--------------------------------------------------------

sound◆blog

阿部はボランチへ上がり、鈴木とドイスボランチを形成。
今回は憲剛と遠藤の共存もやめて、遠藤が単独トップ下。
前田を真ん中に置き田中達と大久保を自由な位置へ。
変則3トップでスタートしました。

両ウイングに入った2人は持ち味を存分に出していましたね。
果敢に前へ前へという姿勢はアジア杯にはあまり見られなかった点ですし
見応えもありました。1トップの前田も目立たないけれど、良い仕事してたと思います。



後半、両チーム共に次々と交代カードをきってきました。
遠藤が交代してしまった後からリズムが悪くなった感がありました。

何としても同点にしようとするカメルーンの早いパス回しに
日本の守備が完全に後手に回り、危うい場面を何度もありました。
また日本の攻撃は、中盤で止められてしまい、
カメルーンゴール前まで攻め上がる事が徐々に出来なくなってましたね。

後半40分すぎから運動量の落ちてきた相手に
CKからこぼれた所を山瀬の豪快なミドル1発が決まりトドメを差しました。



「ゴールという結果はあったけど、大事なのは内容。
 ゴールは後半45分くらいの間のほんの1、2秒でしかない。
 45分通してどうだったのかが大事だから(山瀬談)

ゴールを決めたのにこのコメント。
いや~、たかが1、2秒でもあの1発は素晴らしかったですよ!

アジア杯で毎回の様に失点してたDF陣も
今日は完封ですし良かったんではないでしょうか。
なんだかんだ闘莉王ってスゲーです。

でも終わってみれば"また"セットプレーからしか得点できてない。
細かい所で世界との差もまだまだあるけれど
今日の試合を踏まえて、また一歩上を目指して欲しいですね。

ぜひとも流れから得点を!
そして3トップ、山瀬、まだまだ見たいですオシムさん。

←応援、よろしくお願いします

五輪代表はあのデカイのがもうちょっと決めて欲しいですよね
関連記事

優勝は佐賀北!

sound◆blog

高校野球は佐賀北が初優勝で幕を閉じた。

4-0から押し出しで1点返した後、

満塁ホームランで劇的な逆転劇でした。

ん~、これぞ甲子園っていうカンジの試合でしたね~。

ダイジェストだけで感動してしまいました。

がばい強かね~

優勝おめでとうございました!


関連記事

高校野球 明日は決勝

sound◆blog

明日、決勝が行われる高校野球。

今年は見ようか、とか言いつつ

ほとんど見れてないけど。決勝カードは

広陵(広島)vs佐賀北(佐賀)らしい。

どっちが勝っても初優勝とか。

そろそろ夏も終わりに近づいてますねぇ



関連記事

Counter

カテゴリー

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア