イオン銀行だって

イオン銀行が業務開始だそうで。

なんでも今の所、有人の窓口が品川と津田沼の2つのイオンにあるそうで。

あら。ありますね。

こんなのが
sound◆blog


休日も夜9時までやってるそうで、

一番のウリは10日、20日、30日、が5%オフになること?

う~ん、混んでるがキライな僕はその日を避けて買い物するので

ほぼメリット無しカモなぁ…


関連記事

家政婦は見た?

昨日、会社帰りにディスクユニオンに寄りました。

店内でCDを探していたのですが、

イマイチお目当てのものがなかったので

帰ろうかと思って、出入り口付近へと足を運んでいた時でした。

そこで見てしまったのです。




ダッシュで出て行く万引き犯を!


CDには防犯用のタグが着いているので、当然ブザーが鳴ります。

と共に、ダッシュで捕まえに走る男性店員!

その店は2Fだったので

窓の外から下を見たら、ソッコーで捕まってました。


いやぁ~、スゴイ所を見てしまいましたね。






続きを読む

関連記事

Shining Moon

sound◆blog

いやあ、月が眩しいくらい明るかったです。

僕は明るい月を見ると

『戦国時代でも、このくらいの月の明るさなら
 きっと夜も松明(たいまつ)が無くても全然平気だったんじゃないかなぁ』


と、なぜか戦国時代の夜を思ってしまいます。ん~、なんでだろ?



今日はどうでもいい話っす。

たまにやっているウイイレですが

我がチームにベラルーシ代表の「フレブ」という中盤の選手がいて

メチャメチャ使えるんですよ、ステータス高いし、若いし。

そんなこんなで昨日TVでスパサカ見てたら

今や大躍進のアーセナルの左サイドにフレブが!

むむっ!オマイはアーセナルの選手だったのか!

知らなかった!

ビッグクラブの選手は使わない様にしてるので

ソッコーでアーセナルにトレードさせました。

つか、今のアーセナルって平均年齢が24歳だって。

若っ!

アンリが抜けて、不安説が流れましたが流石はベンゲル監督。

未だリーグ無敗です。育成の上手いチームって好きですね~。


関連記事

2007 J30節 広島vsジェフ千葉

広島 2-2 ジェフ千葉

佐藤 寿人(前半31分)ーーーーーー新居 辰基(後半44分)
駒野 友一(後半20分)ーーーーーー山岸 智(後半44分)

関東は台風が通過の為に大雨。柏のグランドなんて
水溜りになっていて大変そうだった。

映像を見る限りでは広島は快晴

千葉は水野、佐藤勇人、下村ら主力不在。

広島は5連敗中で残留争いの真っ只中で必死で来る事間違いナシ。
苦戦が予想されていた。

続きを読む

関連記事

Touch the Future

ついに『東京モーターショー2007』が始まりましたね。

2年前は行きましたが今回も楽しそうです。

近未来的なコンセプトカーもたくさん展示されるので

子供心をくすぐられワクワクしてしまうのも当然でしょう。

続きを読む

関連記事

ケータリング

sound◆blog

会社から徒歩2~3分の所にデカイビルがあって

そこの下にお昼になるとケータリングのお弁当屋さんが来ます。

水曜、金曜は別の場所にタイカレーのお店も来るそうです。

昨日は先輩と一緒にそこに買いに行きました。

当然お昼ですから、並ぶワケなのですが

いざ順番が来て買うとなった時に種類の多さにビックリ!

ざっと見ても10種類近くありました。

でも後ろがつっかえているので『早く選ばなきゃ』って焦り

え~と、コレでいいや。

と、近くにあった「ヒレカツ弁当」を買いました。

お湯を入れればできるインスタント味噌汁とフリカケがついて500円でした。

味噌汁があるのはちょっとウレシイかもね。

味はウマイ方だと思います。

もうちょっと弁当の種類が分かり易い様にフダでも立ててくれればいいんですけどね。

大雨じゃなければ、また行ってみたいですね~。


関連記事

大江戸線

sound◆blog

通勤に東西線大江戸線を使っています。

昨日は東西線が遅延していましたが

今日も乗り換えの門前仲町で何やらアナウンスが。

あ~、また遅延かぁ~。なんて思っていたら

今日のは規模が大きかったらしい。

門仲で満員で乗れない電車を1本見送って

2本目になんとか乗って僕は会社へ着く事が出来た。


でもニュースでは変電所の停電?で

駅の200m手前で止まってしまった電車のお客さんを救出するのに

2時間もかかってしまい倒れこんでしまう人もいたらしい。

僕は幸運にもあまり影響を受けずにすんだ身だが、

2時間も閉じ込められた人にとったらたまったもんじゃないですな。


友達がメトロに勤めているので、何とも言いがたいですが

こういう都内でのニュースが最近多い気がしますね。

会社がある「勝どき駅」は大江戸線しか止まらないので

今日は会社の半分以上の人が遅刻でした。

よりにもよって光が丘に住んでいる人がいて

11時58分に会社に来ておりました(笑

隣の部署の人はお客様と身内の遅刻の報告と思われるTELが

ジャンジャン鳴っていて対応にテンヤワンヤしておりましたね。

でもみんな走って会社に来て「はぁはぁ、スイマセン」とか言ってるあたり

日本人ってマジメっすよね。



関連記事

もう よくね?

なんかさぁ

朝TV付けるとさぁ

毎朝ニュースで

「亀田」が、「亀田」が、つって。

朝青龍の時もそうだったけど

しつこいよね。

もう興味無いし、ウンザリっすよ。

他に何か明るいニュースとかないんかね。


関連記事

キノコおこわ弁当

会社でお昼を食べる時、社員食堂はないので

ビルの1Fの売店か、コンビニで買うんです。

この前、いつも行く売店で買った弁当にサバの塩焼きが入ってて

骨を取ろうと思ってサバを触った手が

メチャメチャサバ臭くなってしまった(´Д`)

食べた後の口も少しサバっぽかった。

今は研修を受けていて、隣の机の先輩と1対1で会話する事が多い。

自分のクチがサバくさいのは嫌だなぁ~、とその日に思ったので

今日はサバが入ってない弁当にした。


最近ヘルシー志向で何か良さげな弁当を探していた。

「キノコおこわ弁当」があって、

『こりゃ~今しか食べられないな。サバも入ってないし』

と思って買った。

昨日もキノコ系を食べてウマカッタのだ。

さて、フタを開けて食べようとした時、かき揚げのテンプラの下から









サバの塩焼きがっ∑(・д・;)



そ、そんなモンだよね。 (くそっ)←なんか負けた気分



食後にカフェオレを飲みましたとさ。


関連記事

2007 J1 29節 ジェフ千葉 vs 浦和レッズ

ジェフ千葉 2- 浦和レッズ

う~ん、やっぱ強え~なぁレッズ。


sound◆blog

首位の浦和と、6連勝中のジェフ。
阿部が浦和に行ってからフクアリで始めての試合。
五輪のカタール戦で水野が負傷し、この試合は出られず。



前半はワシントンに2発決められてしまった。
中澤の様にフィジカルで強いDFがいないもんで
ジェフは特にああいう一人でも決められる選手に弱いんだよなぁ。



後半始まってもポンテに決められる。
更に浦和の猛攻は続くが、ポストに助けられたりした。
レイナウドとラクの投入から流れがジェフに傾き、
レイナウド、羽生と点を決める。

ついには山岸の3点目で同点!!と思いきや無情にもオフサイド…

そこから足の止まってきた浦和を相手に青木孝太を投入したりして
ジェフは攻めるが、最後の所を決めきれずに、敗退。



浦和などの強いチームはサッカースタイルを持っている。
浦和は守って勝つという、いわゆる王道なので
前の方は1人でもなんとか出来る選手が揃っているワケで。

しかし、ジェフもオシム体制以降「走るサッカー」というのを
スタイルとして確立できつつある。
今日の試合は負けという結果にはなったものの
あわや同点という所まで行き、どうにも出来ないというワケでは無かった。

この試合で怖かったのは6連勝してきたチームが
敗れる事と、試合の内容で「自信」を無くしてしまう事だった。
でも負けはしたものの内容は良く、今後もまだまだ行けるという
選手たちの気持ちも感じられた。

次は27日(土)の広島戦だ。
こちらの方が勝ちたい試合ですね。
下村が累積で出られないですが、次こそは勝利を!!
頼みますぜ!!ジェフ!

ジェフ千葉10位→11位



関連記事

ハロウィ~ン

ちょっと前からメロメロパークで
ハロウィンイベントが始まってますね。

sound◆blog


部屋の中も、窓の外にはカボチャなどが…
sound◆blog


sound◆blog



もうゴキゲンゴーストには会いましたか?

sound◆blog


会えたら何かもらえるらしいですね。

3種類あるらしいんですが、全部そろえるのってなかなか難しい…


関連記事

日本vsエジプト

日本 -1 エジプト
大久保嘉人(前半21分)
大久保嘉人(前半42分)
前田遼一(後半8分)
加地亮(後半23分)



sound◆blog

大久保嘉人ドッピエッタ!!

■試合後 大久保のコメント
(代表での自身初ゴールとなった1点目について)やっと入ったなと、ほっとしている。
トラップした瞬間にDFを抜けたので、シュートを打とうと決めていた。
点を取った後は体がスムーズに動くようになって、
落ち着いてボールがさばけたのでよかった。
2点目はいいボールがきて、たまたま頭に当たった感じだが、入ってよかった。
今日は結果が出たが、まだまだ先はあるし、
Jリーグで結果を出さないといけないと思っているので、チーム(神戸)に帰って結果を出したい。
(前田)遼一さんはアンダー(五輪代表など)の時からやっているので
動きも分かっているし、すごいやりやすかった。



あんまし真剣に見てなかったんですが
大久保、大活躍でしたね!前田も決めたし。
後は山瀬が見たかったなぁ…


関連記事

Counter

カテゴリー

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア