08 J第9節 横浜Fマリノス vs ジェフ千葉

横浜Fマリノス 3-0 ジェフ千葉

手も足も出ず…

あぁ、一体どうしたら勝てるんだっけな

ここまで勝てないって相当です。

打開策はあるのでしょうか。。。

次はフクアリで柏との一戦。

今年はすでに2戦やっていて、PKでの勝利と引き分け。

てかほぼ互角の戦いを演じているだけに

勝って浮上のきっかけとしてほしいです。。。

←ランキング応援よろしくです!

08 J第8節 ジェフ千葉vs磐田

ジェフ千葉(18位) 1-2 磐田(13位)

低迷している両者の戦い。
ホームだし、ここは勝つ所でしょ。

って、逆転負けかーい(髭男爵風)

いつになったら勝つんだーい

ぶっちぎりで最下位かーい



はぁ、マジでがんばってくれよ…


←ランキング応援よろしくです!

モウリーニョ インテルへ


インテル・ミラノの来季監督に、
前チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョ氏(45)が就任することで合意した。

21日付の英紙ザ・サンが終面で大々的に報じた。

就任に合わせ、約80億円で古巣チェルシーから
イングランド代表MFランパード
コートジボワール代表FWドログバの引き抜きを目指すという。

モウリーニョがインテルかぁ…

なんか意外なカンジっすわ。

TM NETWORK with 木村拓哉 @スマスマ

今日はSMAP×SMAPの特番だったらしく。

1980年代のヒット曲を中心に豪華アーティストとスマップが競演する
『SMAP×SMAP名曲歌謡祭』をTVでつけながら
ふとPCにむかっていた。

そしたら流れてきた『GET WILD』

TVを見ると、歌う宇都宮の姿が。
きっと木根さんと2人の出演だろ~な~と見ると

あら?小室さんも出てて3人揃っちゃってるよ。

スゴイね、3人の姿見たのなんていつぶりだろう。

一緒にキムタクも歌ってたけど、懐かしいったらありゃしなかった。

そ~いや、この前のKEIKOが KCOとしてなんかの番組出てたな。
またなんか活動したりしてんすかねぇ

←応援よろしくです!

北京五輪 組み合わせ決定

五輪の組み合わせが決まった。

日本はオランダ、ナイジェリア、米国と強豪のそろうB組。
いつの時代も激戦だが、ここで上に行った世代は
その後も世界で活躍したりしてる。

五輪うんぬんよりも世界で戦うと言う事。
W杯のつもりでベスト4以上を狙って欲しいですね。



全然関係ないけど、こんな記事が。
  →『ロベルト・バッジョの単独インタビュー』

すっかりダンディになっちゃいましたねぇ

←いつもサンクス。今日もよろしくです!

08 J第7節 名古屋 vs ジェフ千葉 

一度は逆転する力を見せてくれた千葉

 名古屋 3-2 ジェフ千葉

ヨンセン(前半10分)    巻 誠一郎(前半12分)
ヨンセン(後半22分)    伊藤 淳嗣(前半22分)
杉本 恵太(後半33分)
    

観戦してないのでダイジェスト見てですが…

PKから先制されてしまう(GK岡本が触るも止められず悔しそうだった)。

CKから。フルゴビッチの蹴ったグラウンダーのボールをがシュート!(頭じゃないんだ)
巻の今期3点目をゲットで追いつく。

さらに右サイドに開いた巻?からマイナスの折り返しを伊藤淳嗣が決め逆転!

しかし後半、センタリングの処理をエドがミス?して再びヨンセンにボレーで決められ2-2に。。。
最後はオフサイド ギリギリで抜け出した玉田→杉本に決められ力尽きる…



玉田が好調なのが分かったんですが
マギヌンのフィットしていて、シュートがバーに当たるなど
要所で起点や効果的な動きをしていて驚異でしたね…

ジェフもコータが抜け出し、GKと1対1になるも決めきれず惜しかったなぁ…
なんにしろ首位の名古屋相手に逆転や、2得点できたのも大きかったんですが、結果だけ付いて来なかった試合でした。もっともっとジェフは攻撃的にいければ面白いチームになると思うんですがねぇ…

これでついに最下位!未だ勝ち点2ですからねぇ。
残留ラインがだいたい勝ち点30くらいなので、あと27試合で28ポイント以上をゲットしたい所です。

下ばかり向いても仕方ないですし、まだまだこれからのチームなのは分かりきってる事。落ちる所まで落ちたのですから、後は1つでも上を目指すのみです!上を向いて頑張っていきましょう!

08-04-19-001
 (↑サポブログから拝借)
サポータはまだまだ見捨てたりはしてません!
試合後の選手たちにも拍手ですからね!

試合スタッズ / 試合後の監督コメント

▲●●▲●●●→勝ち点2 18位

←応援よろしくお願いします!

名古屋戦スタメン!

名古屋戦  キックオフ:13:00
  試合会場:名古屋市瑞穂陸上競技場

スタメン!フォーメーションは4-4ー2。

今日は休日出勤なので会社から
チラチラと速報を見る事しか出来ない(涙


   孝太  巻
ミルコ        谷澤
   中島  伊藤
良太        隊長
   ボスナー 大輔
      岡本


※累積でトミーが出られず。

工藤も馬場も、新居もベンチっすか。

米倉もいないしなぁ。

なんとか頑張れ!!

←ランキング、ポチっとよろしこ!

ナビスコ杯 ジェフ千葉vs札幌

20080417215252


ジェフ千葉 0ー0 札幌

たまたま平日休みとなったので、ちょうど良いとフクアリでのナビスコ杯を見に来ましたがさすがは平日。
入場者もいつもの半分程でガラガラ。
でもゴール裏はいつも通り盛り上がってました!

デビューの益山は怪我で、なんと前半9分で交代(→隊長in)

怪我から復帰して青木(良)もなかなか安定してました。

試合はどちらも決め手を欠く内容で0ー0で前半を終了。

後半、いよいよ期待してる新居が投入されるも
中盤で起点となっていた馬場がアウト。う~ん、新居&馬場も見たかったんだけどなぁ、仕方ない。

それでも新居は正直、他のジェフのFWよりも得点のニオイを感じさせてくれる。
個人的にはFWは新居&青木で良いと思うんだけどなぁ。

今日は速攻ができなくても落ち着いてボールを回して攻めていた。

後半はジェフが押し気味に試合を進めるも
谷澤の決定的なシュートも決まらず…。

米倉も中盤でしっかりダヴィを抑えたり、うまく中盤を支えていた。ディフェンス面では無失点で終えたけど、攻撃でも得点もできずという結果に。

ディフェンス強化はこのまま続けていくとして、あとはどれだけ攻撃でリスクを背負って後ろから顔を出せるか。
やはり今のジェフはしっかりと『走れて』いないと思う。
かつては『走る』という事がジェフの代名詞でもあった。
それも強制的に引き継げとは言わないけれど、『走る』って事は現代サッカーでは不可欠。ぜひとも『走る』事も思い出して欲しい。

とりあえずグループ首位!ナビスコはなんか好調だなぁ…

←ランキング、ポチっとよろしこ!

ナビスコ杯 vs札幌

20080417195149
(↑クリックで拡大)
フクアリってちょっとUFOみたい。

たまたま平日休みとなったので、ちょうど良いとフクアリでのナビスコ杯を見に来ましたがさすがは平日。
入場者もいつもの半分程でガラガラ。
でもゴール裏はいつも通り盛り上がってました!

2試合連続で4失点してるので、ここらで何とかディフェンスを修正したい。

スタメンは


      巻
 ミルコ  馬場  谷澤
   東美  米倉
青木(良)       益山
    ボスナー 大輔
      岡本

4ー2ー3ー1というシステム。

松本憲が怪我しているので右SBとして、期待のルーキー益山がJデビュー!

米倉も頑張れ!
新居もベンチ入り!

←ランキング、ポチっとよろしこ!

松井大輔 サンテティエンヌへ移籍!

フランス1部リーグ、ル・マンで活躍するMF松井大輔
来季から同1部のサンテティエンヌに完全移籍することが12日、明らかになった。今季限りでルマンとの契約が切れるため移籍金は派生しない。
3年契約で年俸は推定1億円。近日中に正式発表される。
1979年から82年までフランスの「将軍」と呼ばれたミシェル・プラティニも所属したクラブで、松井はさらなる飛躍を目指すことになる。

 「ルマンの太陽」と呼ばれた松井が来季サンテティエンヌに電撃移籍することが決まった。

 サンテティエンヌ関係者によると、今季限りで契約切れとなる松井に提示された年俸は現状の約2倍増となる65万ユーロ(約1億円)で3年契約。早ければ今週中にも正式発表となる見込みだ。

 今季3得点5アシストと奮闘した松井だが、ルマンからの契約更新オファーを固辞。欧州各国からオファーが届き争奪戦に発展した。フランス1部で現在3位のナンシー、会長自ら電話連絡してきたセリエAのトリノやドイツのシュツットガルト、Jリーグの複数のクラブも獲得に乗り出した。熟考を重ねた結果、堪能なフランス語が通じ、リスクの少ないフランス残留に絞った。そして、ナンシー以上に条件面が高く、定位置も確保されているサンテティエンヌに決断した模様だ。

 新天地では来季欧州のカップ戦に出場できる可能性がある。現在勝ち点46の5位でUAFA杯の予備選となるインタートト杯出場圏内だ。欧州CL出場圏の3位ナンシーとは勝ち点9差だ。

 松井には運命の都市だった。
03年6月22日、コンフェデ杯仏大会コロンビア戦で日本代表デビューを飾ったが、この舞台が新天地のホーム、ジョブロワ・ギシャール競技場だった。79~82年には「将軍」と称された元仏代表MFプラティニも所属した。来季欧州5年目を迎える松井が新天地に「2代目将軍」として君臨する。


いや~、ぜひとも頑張って欲しいッスね!!

←応援、ヨロシクお願いしまっす!

08 J1第6節 ジェフ千葉 vs 大宮

ジェフ千葉 2ー4 大宮

スタメン(4-4-2)

     
    青木   巻     
ミルコ         工藤
   下村   中島
隊長         市原
   斉藤   ボスナー
      立石


うーん、
途中まで2ー2と互角の試合をしていたんですが、最後に力尽きたカンジでしょうか。
デニス・マルケス1人にやられすぎなのと、4失点は頂けない内容となってしまいました。
ホームだったし勝てる相手だっただけに、勝ち点が欲しかったですね。
聞くところによると前半は良い所があまり無かった様でした。



後半

     
   新居   巻     
青木         馬場
   下村   中島
隊長         米倉
   斉藤   ボスナー
      立石



いやぁ~、ついに悪ガキ新居が復活ですよ!
しかも復帰初戦で初得点!しかもアクロバティックなボレーでしたね!今のジェフで得点に期待が出来るのはコータか新居くらいでしょう!これからもルーニーのごとく点を取りまくって欲しいです!
まぁ、ただ試合は追いついたものの、前半の失点が響き敗退。これで未だ勝ち星なしの17位。
いよいよマズイ状況になってきましたね。

水曜日はナビスコ杯ですが、リーグ次節は首位の名古屋ですし厳しい戦いになるのは目に見えてます。

なんとか勝ち点を奪える試合をしていかないと、残留さえも厳しくなってくるので
戻ってきた新居、そして巻、工藤、松本憲らに期待したいッス!

試合後の監督コメント

▲●●▲●●→勝ち点2 17位

←ランキングにご協力下さい!

Counter

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア