中華そば 勝本 @水道橋


中華そば 勝本 @水道橋

初訪問。
週末のお昼に訪問。


煮干し、豚骨魚介と
両方大好きなメニューなので迷う。

昨日は濃厚系だったので、
今日はあっさりチョイスで限定の『塩そば』に。




ちなみに
この日はちょっと寝すぎていつもよりも出足が遅れぎみ。
という事で12時くらいに到着したのだが、ちょうど座れた。

店内はかなり広く、テーブルの一人の席もゆったり感がある。
清潔感もあって、明るく綺麗。


食券を渡して、しばし待つ。








程なく着丼。

この価格で焼豚4枚は豪華!見た目も綺麗!



まずはスープを一口。
もちろん美味しい!


具は白髪ねぎ、糸唐辛子、焼豚4枚、メンマ、ナルト、ホウレン草、ゆず。

麺はストレートな中細麺。

この価格でこの具はかなりコスパが良いし
味もかなり完成度が高い!

高評価も納得!



次は豚骨魚介だな!



.

中華そば 無垢 @神保町


中華そば 無垢 @神保町


初訪問。
11月22日オープンの新店。

平日の夜に訪問。
思ったよりも早く仕事が終わったので、こちらへ。



店内は清潔感あり、ロックが小さめなボリュームで流れている。

ワンオペでやってる店主が爽やか&丁寧で礼儀正しくて好感を持てる。

食券を渡し、しばし待つ。







程なく着丼。

まずはスープを一口。

鶏豚骨魚介という、かなり好みの味だっ!!


具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、海苔。


麺は中太の縮れ麺。

これも良い感じ。




今までどのお店でも
店主に話しかける事は今まで無かったが、
帰りがけに話しかけるタイミングがあったので聞いてみた。



聞いた所、以前の白に加え新しく器を購入したらしい🍜

煮干しが無くなったのは残念だが、鶏豚骨魚介のスープがとても好みで好きな一杯😋




麺屋 龍月 @本八幡


麺屋 龍月 @本八幡

初訪問。

平日の夜に。
水曜はノー残業デイなので、狙ってココへ。


メニューは色々と豊富。ちょっと一杯でもいけそうな「つおまみ」もある。


女将さんがやっていると情報だったが、
予想以上のご年配の女将さんがワンオペ(!)

「あえそば」が気になったが、
我慢してデフォの「淡麗 煮干しそば」を。

食券機は無く、口頭で注文。しばし待つ。





程なく着丼。





アップで。

まずはスープを一口。

お?!抑えめの煮干しが来た後に、
しょっつるを使った独特の風味がある。普通に美味い。



麺は中太麺。違和感無い。


染み渡る煮干しがマイウー(*´ω`*)


ほっこりアットホームが良い感じ。

「あえそば」もやっぱり気になる。

魂麺 @本八幡




魂麺 @本八幡

初訪問。
週末のお昼に。
今日は油そばの気分だったので、コチラのお店へ。


外観はワイルドな感じ(笑)
11:30オープンだが、定刻には回転せずw

夜が遅くまでやってるお店が多く
さすが本八幡といった感じで、午前中はゆったりしてる。

11:35回ったくらいに
「しょーがねぇから、今日もやるかぁ(妄想)」的な感じで店主が出てきて開店。

店主もワイルドな感じ。

食券を渡してしばし待つ。






程なく着丼。「油っ魂(油そば)」。



アップ。



ココで大正解! 油の濃さが絶妙で、
自分で調整する必要なくスルっと完食🍴

めちゃ美味かったψ(´ڡ`☆) デフォのラーメンも気になるので、また来ます😄

煮干し麺処 まる @東大島




煮干し麺処 まる @東大島


初訪問。
2017年2月1日にオープンした新しいお店。

開店したばかりだが、評判が高いので気になって訪問。

「休み時間なし」と聞いていたが、夜は「17:00〜」の表記が。

着いたのは16:55…
5分ほど外で待つことに(笑)

時間通りに開店。
店主は若く、ワンオペ体制。

「濃厚煮干し」を食べたかったが、昼で完売した様だ。
デフォの食券を渡して、しばし待つ。


今回は頼まなかったが、
煮干し系にはよく見られる様になった、「和え玉」もちゃんとある。





程なく着丼。「淡麗 煮干しそば」。

まずはスープを一口。
美味いっ!!
やっぱり煮干しは美味いなぁ!




麺はストレートのパツパツの細麺。

スープがこのパツパツの細麺と相性バッチリ!!


具は
玉ねぎ、白髪ネギ、低温仕込みのチャーシュー、岩海苔、穂先メンマと、
最近のトレンドをちゃんと抑えていてレベル高い美味さ。


家の近くあってほしい一店。

「和え玉」は次回の楽しみに。

また来よう。



〜〜〜

RAMEN にじゅうぶんのいち @町屋


RAMEN にじゅうぶんのいち @町屋

初訪問。

ここもやっと来れた!日曜の昼に訪問。

開店10分前に到着。先客が1名。PPは撮れなかったw


開店5分前で7名待ち。
開店と同時に1人来て、満席に。そして店外にも行列が。


定刻通り開店。
店主と、若い男性2名でのツーオペ。店内は清潔感あふれる明るい感じ。

塩か醤油かギリギリまで迷ったけど、
食券機の「左上の法則」で今回は塩に!

食券を渡し、しばし待つ。






程なく着丼。『特製 塩そば』美しい!

まずはスープを一口。
美味い!優しい塩が体に染み渡る!

特製の具はチャーシュー2種、たまご、海苔3枚、穂先メンマ、ネギ。
特に鴨チャーが美味かった!


麺は中細麺。

かなり前からチェックしているが、
麺もスープも定期的にブラッシュアップしていて
味の追求に余念が無い。

かなり完成度が高い!
有名サイトで上位に来るのも当然だわ。

※後から知ったが
 「ラーメン大賞2013-2014の新人賞塩部門で第3位に輝いた」実績もある。



次は醤油だな!

美味しかった!大満足!また来ます!




〜〜〜

『塩わんたんめん』 らーめん雅ノ屋 @御茶ノ水


『塩わんたんめん』
らーめん雅ノ屋 @御茶ノ水

初訪問。
平日の会社帰りの夜に。

オフィス街の大通り沿いにある。

先客2名。
この時間には珍しい父親と男子の親子。
店員さんと話してるのを見てたら、どうやら常連さんらしい。

食券制じゃないので、口頭で注文。





程なく着丼。

見た目が美しい!期待値が上がる。

まずはスープを一口。


こっ、
これは美味いっ!!


優しい塩のスープが絶妙だ。


そして固めの極細麺がよく合う!

プリプリのわんたんも良い。

今日はココにして良かった!
大満足である。



〜〜〜

品川甚作 本店 @水道橋



品川甚作 本店 @水道橋

初訪問。
店内は奥に細長く、ちょっと変わった作り。


椅子が思った以上に面積が無く、
座りにくいかも。。。


有名店の『札幌すみれ』とコラボした味噌ラーメンのお店。

という事で、定番の「すみれ風 味噌ラーメン」を注文。
程なく、着丼。





うーん…

自分の中で
期待値を上げ過ぎたか…


〜〜〜

『濃熟鶏そば』かぐら屋 @水道橋



『濃熟鶏そば』
 かぐら屋 @水道橋

初訪問。

お箸が3色とか初めて見た(笑)

週末の昼に訪問。
11時過ぎに到着すると、先客が3名。


食券を購入して、中へ。
店員さんに食券を渡してしばし待つ。







程なく着丼。

まずはスープを一口。
うむ、美味し!

鶏の旨みがギュッとつまった濃厚な鶏白湯スープ。

牛や豚を一切使ってないからこそ
この旨みが出せるらしい。
自分的にはもう少しパンチがあってもいいかな、と思った。



麺はストレートなタイプ。

具は鶏チャーシュー、鶏そぼろ、極太メンマ、九条ネギ、海苔、キャベツ。


個人的には
具は鶏チャーシュー、極太メンマがお気に入り。

コレ書いてたら、また行きたくなったww



〜〜〜

ドラマ撮影 (エキストラ)



親友からの誘いで
ドラマ撮影 (エキストラ)に参加。

元々、ドラマ撮影やその現場には
一度行きたいと思っていたので、
まさかこんな形で参加できるとは!!




自分は夕方から数時間しかいませんでしたが、
よく聞くのは「ドラマ撮影は朝早くて、夜が遅い」。

きっと大変だろうけど、
色んな人が関わっていて、
全員の協力でひとつの作品を作り上げていく。

絶対楽しいだろうな。




撮る現場も監督の意向で
どんどん位置が変わって行く。

その場にいるだけでも
とても貴重な体験でした。

思っていた以上に映るシーンがあって、ビックリ(笑




全てが新鮮で、
短い時間だったけど
とてもとても楽しいかった!!

こんな機会をくれた親友にマジ感謝!!




打ち上げ的なやーつ🍻

ごちそうさまでした!!

誰のことを一番 愛してる? 歌詞 #坂道AKB

170228_148.png
平手の目つきってマジで最高だよな!
憑依系の極みだ。




170228_148_002.png
Short ver.だけなのに、フリ付けもサウンドもスゲーやばい!


170228_坂道AKB

なぜコレがAKBのカップリングなんだww

単独シングルにしろよ!(爆
こんだけ黒髪の中で、あえて茶髪の松井はズルいなw



てか ねるどこ?って探したわww


フルverの歌詞は
↓↓↓

続きを読む

Counter

ランキング



▲ランキングに参加してます。
 いつも応援ありがとうございます。
 今日も1日1クリックお願いします!

Profile

ウエティキ

Author:ウエティキ
◆千葉県在住
◆サッカー大好き!
◆スポーツ全般的に好き
◆やっぱ音楽。最近は色々聞いてます。
 邦楽は安室奈美恵をリスペクト

Archive

▼ドラマmemo


~~【2012】~~
▽トッカン
主題歌:『hypnosis』Mr.Children

▽37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~
主題歌:『僕と花』サカナクション

▽ストロベリーナイト
主題歌:『ミセナイナミダハ、きっといつか』GReeeeN

▽リッチマン、プアウーマン
主題歌:『ヒカリへ』miwa

▽TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
主題歌:なし

▽ラッキーセブン
主題歌:『ワイルド アット ハート』嵐

▽鍵のかかった部屋
主題歌:『Face Down』嵐





~~【2011】~~
▽それでも、生きてゆく
主題歌:『東京の空』小田和正

▽大切なことはすべて君が教えてくれた
劇中使用歌:『who knew』P!NK

▽LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
主題歌:『無形スピリット』柴咲コウ

▽私が恋愛できない理由
主題歌:『Love Story』安室奈美恵

▽家政婦のミタ
主題歌:『やさしくなりたい』斉藤和義

▽マルモのおきて
主題歌:『マル・マル・モリ・モリ!』薫と友樹、たまにムック。





~~【2010】~~
▽SPEC
~警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿~
主題歌:『NAMInoYUKUSAKI』RICECOOKERS

▽Mother
主題歌:『泣き顔スマイル』hinaco

▽モテキ
主題歌:『夜明けのBEAT』フジファブリック

▽素直になれなくて
主題歌:『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』WEAVER

▽逃亡弁護士
主題歌:『Stand Up For Love』和紗





~~【2009】~~
▽ブザー・ビート
 〜崖っぷちのヒーロー〜
主題歌:『イチブトゼンブ』B'z



~~【2008】~~
▽BLOODY MONDAY
主題歌:『Over the rain 〜ひかりの橋〜』flumpool

▽太陽と海の教室
主題歌:『君の瞳に恋してる』UZ



~~【2007】~~
▽SP
主題歌:『way of life』 V6

▽モップガール
主題歌:『Destination Nowhere』ERIKA



~~【2006】~~
▽白夜行
主題歌:『影』柴咲コウ



~~【2005】~~
▽花より男子
主題歌:『WISH』嵐

▽不機嫌なジーン
主題歌:『feel my soul』YUI



~~【2004】~~
▽プライド
主題歌:『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』Queen

▽世界の中心で、愛をさけぶ
主題歌:『かたち あるもの』柴咲コウ

▽オレンジデイズ
主題歌:『Sign』Mr.Children



~~【2002】~~
▽天体観測
主題歌:『天体観測』BUMP OF CHICKEN



~~【2001】~~
▽ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
主題歌:『S.O.S.』ABBA



~~【2000】~~
▽ビューティフルライフ
主題歌:『今夜月の見える丘に』B'z

▽QUIZ
主題歌:『Toy Soldiers』kirari



~~【1999】~~
▽ケイゾク
主題歌:『クロニック・ラヴ』中谷美紀



~~【1998】~~
▽きらきらひかる
主題歌:『ニシエヒガシエ』Mr.Children

▽世紀末の詩
主題歌:『LOVE』ジョン・レノン



~~【1997】~~
▽踊る大捜査線
主題歌:『Love Somebody』織田裕二

▽ギフト
主題歌:『TOKYO JOE』ブライアン・フェリー



~~【1996】~~
▽コーチ
主題歌:『田園』玉置浩二



~~【1995】~~
▽沙粧妙子-最後の事件-
主題歌:『LADY LUCK』ロッド・スチュワート



オススメHP


▲『Black File』- 第3会議室

 ~【Information】~

★ BABYMETAL ★

 
『METAL RESISTANCE』
▼(THE ONE限定盤)


 
『METAL RESISTANCE』
▼(初回限定盤)



『METAL RESISTANCE』
▼(通常盤)







WORLD TOUR 2016 TOUR FINAL AT TOKYO DOME LEGEND -METAL RESISTANCE- ▼9.19 ,2016



NEW ALBUM WORLD PREMIERE LIVE at THE SSE ARENA WEMBLEY
LONDON
▼April 2nd ,2016








あなたもTHE ONEに!
▼『THE ONE』








ーーーーーーーーーーーー







  ★ 安室奈美恵 ★

  ▼『FEEL』 


  ▼『Big Boys Cry
/ Beautiful』 
  2013/03/06 発売 



  ▼『namie amuro 5 Major Domes Tour 2012』
  2013/02/27 発売 



  ▼『Damege』 
  2012/10/31
  配信限定リリース


  ▼『Uncontrolled』 
  2012/06/27 発売 



  ▼『Go Round / YEAH-OH』 2012/03/12 発売


  ▼『LIVE STYLE 2011』 
  2011/12/21 発売

  ▼『Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story』 2011/12/7 発売

  ▼『Checkmate!』 
  2011/4/27 発売


▼『Break It / Get Myself Back』2010/07/28発売

▼『PAST < FUTURE 』2009年12月16日発売


『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 』


【★ 2012 ★】




▲『ENTERTAINMENT』
- SEKAI NO OWARI




▲『micro』
- Mr.Children




▲『macro』
- Mr.Children




▲『SQUARE ONE』
- m-flo




▲『MDNA』
- マドンナ




▲『Spring of Life』
- Perfume




▲『ぱみゅぱみゅレボリューション』
- きゃりーぱみゅぱみゅ







【★ 2011 ★】



▲『WORLD OF FANTASY』
- capsule



▲『JPN』
- Perfume




▲『DocumentaLy』
- サカナクション







【★ 2010 ★】




▲『PLAYER』
- capsule







【★ 2009 ★】

フリーエリア

モニター

フリーエリア