(旧・音楽と麺) 〜〜入店から退店までのレビューレポをお届け!東京 ↔️ 千葉メインです 〜〜

長男、もんたいちお @本八幡・京成八幡

土曜日のお昼にコチラへ


長男、もんたいちお @本八幡・京成八幡

2018.11.16(金)オープンの新店!


続きは
↓↓↓
.




訪問日: 2018.11.17(土) 晴れ


いや〜ついに来ましたね!
期待の星が本八幡に

つけ麺道、つきひ等の名店で
修行された方が出されたお店で!

本当は木曜か金曜に行きたかったのですが
仕事で間に合わず。

 

この日も10時半目標でしたが
がっつり寝坊しました笑

到着は11:05。

既に12名程の行列が!(((;゚Д゚)))
完全に出遅れました…orz

どんどん人がつめかけ
オープン前には
30名程の行列まで膨れ上がって。

行列は道から建物の中へ入り
階段の方へ誘導されました。

ちょうど目の前がバス停。
更に人通りの多いので
行き交う人はみんな興味津々です笑

師匠たちから祝花も届いてますね。
moblog_b4175de3.jpg

 



定刻通り開店。

スタッフの方が
大きな声で挨拶されています。

お!
今日だけサポートに来てる
つきひ のハセっちが外に出て来ました。

つきひの常連さんもチラホラ来ていて
ハセっちと挨拶してます。

自分も挨拶させて頂いて。

 


列が進むと
順番に食券を買う様に案内があります。

入口の券売機で食券を買います。

味玉は+100円ですが
特製は+150円(*゚ロ゚)
と言う訳で特製がかなりお

迷わず
特製つけ麺』をポチッとな。

連食の予定なので
麺の量はで(笑

食券をスタッフの方へ渡して
待機列に並びなおします。

本来なら店前に置かるだろうベンチも
今は建物の中へ。

今はオープンしたばかりの為
3名の入れ替え制との事。
(※慣れたら通常通りにするとの事)

到着から待つ事約一時間。

案内があり12:10

 〜入店〜

カウンターのみ9席。

水はキンキンに冷えたコップが用意されてセルフで。
BGMは何か流れてますが、
音量が極小で聞こえず。

スタッフは厨房に2名と
ヘルプで来てるサポートの方がホールに2名。



箸はつかみやすい割り箸、
卓上調味料はレモン酢のみ。





"超極太麺"の為、茹でるのには
通常よりも時間を要します。
(張り紙によると15分(((;゚Д゚)))

その為、回転も良いとは言えません。


先にお盆が置かれて
ネギとニンニク生姜が用意されます。

順番に作られて







程なく着丼。

なかなかビューティフルな見た目



つけ汁のアップ



麺側のアップ
特製にしたので
具は味玉、チャーシュー、海苔、白菜。

白菜TPは珍しいですね!





では、早速実食です!
うん!
美味いっ!(* ´ ▽ ` *)

修行先の"つけ麺道"は
未訪の為、分かりませんが

同じ系譜の"つけ麺和"のつけ汁によく似て
濃厚ながら甘みのあるつけ汁で。

コレが美味いんだよなぁ!


鶏ハムは
臭み無くしっとりマイウー(´∀`*)



豚チャーも
レア仕上げの薄切りで絶品です(*´ω`*)
moblog_c9f2e62c.jpg



味玉は
"決意の固茹で"との事で。



パクっと一口頂くと
しっかりとした塩気がきいております!







途中から
"ニンニク生姜"を試してみます。



ネギもドボンして頂くと

めちゃくちゃウマい!(*´ω`*)

ニンニクのパンチがきいて
ハンパねぇ旨さ!




最後はスープ割りを堪能して
フィニッシュっ!!!



200gの麺も
あっという間に美味しく完食です!




 




いやぁ
店名はインパクトありますが
実力もちゃんとしてて!

本八幡にまた一つ名店が出来ましたね!


通勤途中なので
また来たいと思います!

本当に美味しかったです!!

ご馳走様でした!!


サクっとポチッと。
   ↓

ラーメンランキング




〜〜〜

関連記事
スポンサーサイト



Copyright © ◆ Real Ramen Review ◆ All Rights Reserved.